【MTG】アニマー育成記
2013年4月9日 TCG全般新しいEDH作ったやでー
ジェネラルはアニマーちゃん
Animar, Soul of Elements / 精霊の魂、アニマー (青)(赤)(緑)
伝説のクリーチャー — エレメンタル(Elemental)
プロテクション(白)、プロテクション(黒)
あなたがクリーチャー呪文を1つ唱えるたび、精霊の魂、アニマーの上に+1/+1カウンターを1個置く。
あなたが唱えるクリーチャー呪文は、精霊の魂、アニマーの上に置かれている+1/+1カウンター1個につき、それを唱えるためのコストが(1)少なくなる。
1/1
狙いはアニマーをサイコロまみれにしてコンボの起点にしようって方針!
無限マナから勝ちにつなげたりたまにハンマーや囁き絹を装備したアニマーでワンパン
反省点としては無限マナを突っ込む勝ち筋が少ない
もうちょい増やしたい+ワンチャンスで勝ちに持っていける構成を考えないとね
あとはコンボの手際が悪いので事前にしっかり練習しておきましょう
グダると卓の雰囲気も微妙になるしなー
アニマーは軽いし出てくるだけで盤面に影響が出るから無視されることは少ないのでそのへんの対策もしたい
ライブラリーに混ぜられても泣かない
しばらくはアニマーをいじっていこうと思います
あとはもう一個くらいデッキを作りたいです
無限系じゃなくて殴るデッキもやってみたいすなぁ
ジェネラルはアニマーちゃん
Animar, Soul of Elements / 精霊の魂、アニマー (青)(赤)(緑)
伝説のクリーチャー — エレメンタル(Elemental)
プロテクション(白)、プロテクション(黒)
あなたがクリーチャー呪文を1つ唱えるたび、精霊の魂、アニマーの上に+1/+1カウンターを1個置く。
あなたが唱えるクリーチャー呪文は、精霊の魂、アニマーの上に置かれている+1/+1カウンター1個につき、それを唱えるためのコストが(1)少なくなる。
1/1
狙いはアニマーをサイコロまみれにしてコンボの起点にしようって方針!
無限マナから勝ちにつなげたりたまにハンマーや囁き絹を装備したアニマーでワンパン
反省点としては無限マナを突っ込む勝ち筋が少ない
もうちょい増やしたい+ワンチャンスで勝ちに持っていける構成を考えないとね
あとはコンボの手際が悪いので事前にしっかり練習しておきましょう
グダると卓の雰囲気も微妙になるしなー
アニマーは軽いし出てくるだけで盤面に影響が出るから無視されることは少ないのでそのへんの対策もしたい
ライブラリーに混ぜられても泣かない
しばらくはアニマーをいじっていこうと思います
あとはもう一個くらいデッキを作りたいです
無限系じゃなくて殴るデッキもやってみたいすなぁ
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